2022年3月19日土曜日

2022春の岐阜キャラバン(1日目)

今朝は雨は上がっていましたが、湯川ふるさと公園駐車場は積雪があって足元が悪いです。
この後、おやきを買いに行くので朝食は牛乳とヨーグルトで済ませます。
街路樹も雪化粧です。
おやきは前回売切れで涙を飲んだ、上田市の「さわむら」でリベンジを狙います。

ナビに連れられて走っていると道の駅雷電くるみの里の前を通ったので迷わず立ち寄り。
大好物の「くるみおはぎ」をゲット。

その後ナビの案内で無事さわむらに到着。
9時半頃ですが、おやきを買いに次々とお客さんが来店しています。

茄子みそと野沢菜と舞茸を購入出来ました。

近くの道の駅マルメロの駅ながとで朝食第二弾。

茄子みそ旨し!
お腹が満足したところで次に向かったのは安曇野市のティンカーベル。

これまた大好物のたまごパンを製造販売していて、工場と直売所が最近新築移転しました。
たまごパン(あんバター)をゲットしました。

甘い物を仕入れた後は辛いもの。
大信州酒造です。
4合瓶2本ゲットしました。

直売所のお隣には工場が新設されていました。
景気いいですねぇ~

今日のツルヤは山形店です。
食材を仕入れた後、駐車場でレトルトカレーでランチ。
木曽路に入って、今日のお風呂は二本木の湯。
「まっとうな温泉」で無料入浴です。

炭酸泉でしっかり温まります。

馬籠宿の駐車場にチェックイン!
今夜の宴です。
本日の走行210km
291-363

0 件のコメント:

コメントを投稿