2022年3月20日日曜日

2022春の岐阜キャラバン(2日目)

馬籠宿の朝は霧が出ています。

今日は良い天気になりそうです。
先ずは早朝に中津川に移動します。
本町広場駐車場に駐車出来ました。

駐車場入口には井戸があります。
朝の中津川宿です。

さて、中津川駅前からバスに乗って馬籠宿まで戻ります。

中津川宿から馬籠宿まではきつい登りが続くので、馬籠宿から下って来る事にしたのです。

馬籠宿に到着してストレッチを済ませたら出発です。

のどかな田園風景の中を気持よく下って行きます。

向こうに見えるのは恵那山かな?

こういった素敵な民宿がところどころに…


正岡子規の句碑です。



この一里塚から落合の石畳となります。





落合宿に入りました。



中津川宿が見えてきました。
中津川宿入口にある高札場跡。


中津川の宿場に戻って来ました。


「やす」で栗きんつばを購入しました。
中津川宿の町並みです。
中津川市街地で味噌チキンカツ丼をテイクアウトしてキャンカーで昼食です。
食後デザートは栗きんつばです。
昼食後はスーパーで買い出しをして長野県の平谷村に向かいます。

途中未訪問の道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里を視察。
県境の酷道を越えて長野県に入り無事、道の駅信州平谷に到着しました。
道の駅併設のひまわりの湯(物味湯産手形で無料)に入浴です。
ぬるスベの泉質でとても良かったです

今夜の宴は中津川のスーパーで買った鶏ちゃんをメインにしました。

本日走行60km
292-364



















0 件のコメント:

コメントを投稿