2023年6月9日金曜日

2023初夏の北海道キャラバン(1日目)

今年から祝日は関係なく休日カレンダーが組まれている職場になりました。

例年は海の日に繋げて長期休暇を取って北海道に行っていましたが、海の日は出勤になったため、今年は今日の休日から来週一杯お休みをいただき北海道に出掛ける事にしました。

仙台を夕方出るフェリーを予約したので、珍しく朝の出発です。

雨の中、県境を越え北茨城で国道6号線に合流。

以前、立ち寄ってはいますが震災復興関連の施設として使用されていたため、館内には入れなかった「道の駅ならは」に立ち寄りました
あばれる君が凄い事になっています。
新設のため未訪問だった「道の駅なみえ」訪問で福島県の道の駅コンプリートです。
昼食は車中でカップラーメンと道の駅でJAF割で50円引きで買えたパン。
国道6号線沿いはまだ入って行けないところありますね。
相馬で「みそ漬処 香の蔵」に立ち寄り。
試食がたんまりいただけました。
「あん肝のみそ漬け」をゲット。
名取のイオンで買出しと友人との歓談。多賀城のえみてっく実家にちょっとだけ顔を出して、仙台港から太平洋フェリーきたかみに乗船。

乗船後は急いで風呂に入って生ビールで乾杯です。
天気が良くなりますように。
本日の走行297km

0 件のコメント:

コメントを投稿