2023年6月15日木曜日

2023初夏の北海道キャラバン(6日目)

eppelさん宅で朝食をいただきました。

大変お世話になりました。
網走に向けて出発。

網走神社にやって来ました。
本殿への道はホタテの貝殻が敷かれています。
昨年から集めはじめた「えぞみくじ」網走神社はクリオネです。
網走から北に走って生まれてはじめての能取岬へ。

知床半島も望めます。
景色が良いのでこちらでランチにします。
COCOさんが炊いたとり飯をeppelさんの奥さんが握った合作おにぎりです。
美幌で買い物をしていると大雨になりました。

スーパーの駐車場で夕食用のポークビーンズの仕込みを済ませ津別町へ。

お風呂は津別町の公衆浴場。
チミケップ湖に向かう途中、今回初のキタキツネに遭遇。
チミケップキャンプ場に到着。
6/10に出ているようです。
待ち合わせしていた烟霞淡泊さんは既に到着されていました。

夕方の出艇のお誘いを受けましたが、我が家は組立までにしました。
烟霞淡泊さんが出艇後はどんどん波がなくなって静かな湖面となってきました。
烟霞淡泊さんが戻って来ました。
素晴らしい釣果があったようです。
夕食は烟霞淡泊さんの車中にお招きいただき持ち寄り宴です。
締めはバーテンダーS氏オススメの生レモンバーボンハイボールです。
スッキリした飲み口が病みつきになりそうです。

ごちそう様でした。

本日の走行131km
342-415

0 件のコメント:

コメントを投稿