2023年6月15日木曜日

2023初夏の北海道キャラバン(7日目)

朝4:00起床。

チミケップ湖の霧を期待しましたが、普通の曇天でした。

準備をして出艇です。
風があって鏡面とはなりませんでしたが、2時間半しっかり楽しめました。



パドリング後は昨日、烟霞淡泊さんの奥様が釣った姫鱒をご主人がアクアパッツァを作ってごちそうしてくれました。
そして残ったスープでパスタ。
いや〜贅沢な朝食となりました。

チミケップ湖を後にして走っていると鹿さんに遭遇出来ました。
「道の駅あいおい」にやって来ました。ここに来たならクマヤキです。
今回はナマクマとシロクマにしてみました。
いつも買おうかどうか迷うクマヤキTシャツ。今回も買いませんでした。

お昼も近くなっていたので、ここで昼食にしました。

二日目のポークビーンズです。
デザートの後にメインという変な順番になってしまいました。

足寄のコインランドリーで洗濯をしてから音更に向かいます。

今日のお風呂は烟霞淡泊さんに紹介いただいた、丸美ケ丘温泉ホテル。
モール泉のとても良いお風呂でした。受付の女性の明るい声がけも最高でした。

「道の駅おとふけ」まで来ました。
本日の宴です。
何故か美幌のスーパーで買えたウトロのウニでウニ丼です。

本日の走行160km
343-416










0 件のコメント:

コメントを投稿