2023年6月12日月曜日

2023初夏の北海道キャラバン(4日目)

実家に2泊してマイナンバーカードの登録を完了できてスッキリしました。
今日は実家を出発して和寒に向かいます。
和寒南丘森林公園内キャンプ場でカヤックとキャンプをします。

夜はジンギスカンにするので和寒の金子精肉店でジンギスカンを購入。
はじめての来店ですがこの辺では有名なお店のようです。
冷凍もありますが、グラムを指定するとその場でタレを掛けて袋詰めしてくれます。
和寒南丘森林公園内キャンプ場に到着。
オートサイトは2,000円で電源付きでリーズナブルですが、出艇場所までちょっと離れているので1,000円のフリーサイトにしました。
(なんと発電機OKです。)

まずはカヤックを組立てて出艇です。

二人だけですので無理せず、ゆっくり楽しみました。

キャンプサイトに戻って先日購入したスクリーンタープを張りました。
我慢できずに乾杯。
そしてジンギスカン。
いつもの滝川の小林精肉店より淡白な味で少し物足りなさを感じますが、上手いです。
うどんを入れると小林精肉店を上回る旨さになりました。
ところで、ビールで乾杯したすぐ後に、役場の方がやって来て「昨日この辺でクマの目撃があったのでキャンプ場は閉める事になりました。どうされますか?どうしてもというなら止めはしませんが」というのです。
どうして受付時に言ってくれなかったのかと腹立たしいですが、酒を飲んでいるのでこのまま滞在するしかありません。

ジンギスカンを終えると、撤収してキャンピングカーで2次会にしました。
本日の走行51km
340-413


0 件のコメント:

コメントを投稿