2024年7月8日月曜日

2024夏の北海道キャラバン(5日目)

楽しかった「枝幸うまいもん祭り」から一夜明けました。
朝食は昨夜の残りで簡単に済ませました
初エントリーのカニの早食い競争は不戦敗という不甲斐ない結果となりましたが、みなさんと素敵な時間を過ごす事ができ、とっても有意義なお祭りでした。

みなさんとお別れをして雄武に向かいます。
いつもウニを買っているJAには残念ながらウニはありませんでした。
代わりに雄武漁協直販店 海鮮丸でホタテ生玉を購入。
興部に向かいます。

おこっぺアイスに立ち寄りました。肌寒いですが、ここに来たら食べない手はありません。
興部からは内陸に入ります。
途中の道の駅 にしおこっぺ花夢で昼食。
定番のレトルトカレーです。
今回2回目の名寄のイオンで夕食の食材を物色していると、何とウニがあるではないですか。

思わず買っちゃいました。

日本海側に出て道の駅ほっと・はぼろ併設の温泉に入浴。
道の駅のお隣の北海道海鳥センターにチェックインです。
今夜の宴。
メインはウニ丼です。
本日の走行248km
375-448

0 件のコメント:

コメントを投稿