2024年7月10日水曜日

2024夏の北海道キャラバン(7日目)

道の駅石狩「あいろーど厚田」の朝。
今日は良い天気です。

朝食を済ませ厚田港の朝市に行ってみました。

平日という事もあり、開いている店舗も少なく賑わいはありませんでした。
何も買わずに出発です。

昨日道の駅で見つけた石狩ぐるっとデジタルポイントラリーで石狩市のポイントを巡りました。
ポイントの一つ「はまなすの丘公園」から石狩灯台を望む風景。
ポイントに入っていなくても寄ったであろう佐藤水産サーモンファクトリー。
お昼は某所駐車場で甘納豆赤飯と何度でも食べたいホッケフライ。
真駒内滝野霊園のモアイ像
想像していた以上の数にびっくり。

中山峠ではもちろん「あげいも」を食します。
串に刺さった写真を撮るの忘れてしまいました。

あげいもはいくつかあるソースや調味料を自分でブレンドしてかけるのですが、2個は定番のオーロラソース。1個はバーニャカウダにしました。
今日は喜茂別のRVパーク雪月花廊にチェックイン。

今夜はジンギスカン。
名寄式でフライパンで煮込みにしました。
本日の走行161km
377-450





0 件のコメント:

コメントを投稿