2013年6月11日火曜日

北海道の旅 5日目

5日目。
今日はゆっくりと起床。
8:30に出発しました。
厚岸から海岸線を走って、まずは霧多布のアゼチの岬へ。


そこで変わった方にお会いしました。
写真を撮っているのかと思ったのですがどうも様子が違います。

わかりますか?
音を録っているんです。
色々な音を撮ってYOUTUBEにアップしているそうです。
「自然の音風景」で検索してみましょう。
霧多布からさらに東へ向かい、最東端の納沙布岬に着きました。


返せ北方領土です。

お昼は根室名物「エスカロップ」をこれまた根室名物コンビニ「タイエー」で購入。店内のイートインで頂きました。


さて根室市内をドライブしていると道路標識が気になります。


日本語、英語の下にもう一行、ロシア語が表記されています。ロシア人がそんなにいるわけないのに、ビックリですね。

最東端を制覇したので今度は北に進路変更!
野付半島のトドワラへ

トドワラとはトドマツが海水の侵食により枯死したものです。一度行ったことがあるのですが、雨のため近くまで行くのを断念していたので、今回リベンジできました。

トドワラの遊歩道で1時間程かかったのでそろそろ夕方です。
中標津のスーパーフクハラで夕食を購入して、摩周温泉で入浴を済ませ、本日の宿泊地「道の駅 摩周温泉」に19:00過ぎに到着しました。


今日の夕食は車内でカルパッチョと赤ワインです。


本日の走行 357km

0 件のコメント:

コメントを投稿