2013年6月8日土曜日

北海道の旅 2日目

仙台からのフェリー。2等で心配でしたが、思いの外眠れました。

私たちの他にはキャンピングカーは2台でした。

苫小牧に到着したのが11:00。

ちょうどお昼どきなので、有名なマルトマ食堂へ。
お昼前なのに、この行列です。

30分程待って、生ホッキ丼とホッキ塩焼定食をいただきました。



苫小牧から太平洋岸を南下。途中、新冠サラブレット銀座で見事に馬を手なづけました。

そうこうしているうちに夕方に。
三石道の駅併設の「三石昆布温泉 蔵三」で入浴。
なんとか日の入りまでに襟裳岬に到着しました。
駐車場横にキレイなトイレ(24時間営業)もあってばっちりです。
今日はここで宿泊です。



明日は朝日を見れるといいなぁ。

本日の走行208km。

0 件のコメント:

コメントを投稿