2016年11月1日火曜日

九州一周キャラバン(12日目)

道の駅「夕陽が丘そとめ」は快晴です。


道の駅からほんの少し降りたところには、遠藤周作文学館があります。


ここが「沈黙」という小説の舞台になったそうです。

早朝で開館してませんから出発します。

今朝は朝食はほんの少しにしました。
最初の目的地がここだからです。



佐世保バーガーのお店「ミサ・ロッソ」です。

私はミサモンスター。


えみてっくはダブルミサバーガー。


旨し!
思わず歌を歌ってしまいました。
Monday Tuesday SASEBO♪
��テレビ東京「YOUは何しに日本へ」より~

いや~満足満足。

お腹がいっぱいになったところで、デザートは九十九島の眺めです。

展海峰に到着です。



いや~満腹にこの景色。爽快です。

さらに海岸沿いを北上して、重要なミッションを果たさなくてはなりません。

本土最西端の神崎鼻です。



これで、本土の東西南北全ての端を制覇しました。

平戸大橋を渡り平戸島に渡り。


生月大橋を渡り生月島に渡りました。


道の駅生月大橋で記念撮影です。


平戸から松浦、伊万里を経由して有田に向かいます。

途中伊万里の川でカヌーの練習をする学生?を発見。


小池さん。ここでもいいかも?

そんなことを考えながらRVパーク有田温泉に到着!



溜まったゴミの処理をしたくて、今夜はRVパークにしたのですが、ここの温泉はぬるぬるが、COMTECH史上最高です。

お肌がスベスベになりました。

入浴料は一日料金なので二回入ってしまいました。

つまり、スベスベスベスベということです。

今夜の宴です。


長崎のアジ、ヒラスの刺身、アゴ蒲鉾、熊本の辛子レンコン、ご飯には平戸産かじめを乗せていただきました。

明日からは福岡でホテル泊なので、九州では最後のP泊です。

本日の走行231km

0 件のコメント:

コメントを投稿