2016年11月2日水曜日

九州一周キャラバン(13日目)

いや~昨夜はぬるぬる温泉で本当に気持ち良かった~
今朝もお肌がツルツルスベスベです。
さて、今回利用しました、RVパーク有田温泉はこんな感じです。
まず、全体図。

敷地の入口左側がRVパークの電源サイトです。

私達は流し場よこを利用しました。
流し場からも電源が取れます。

こちらが流し場。

駐車場から温泉施設に向けてがこんな感じ。

一般車は奥にも駐車場があります。
温泉施設に向かう通路の右側には貸切風呂がずらり。

カラオケボックスみたいです。
通路の左側には手前にお食事処。

昨夜はお休みでした。
そして次にお祭り広場。

中は見えませんでしたが、レンタルルームのようです。
貸切宴会などに使うのでしょう。
その先にトイレがあって、奥に入浴施設です。

全体的にお金をかけた施設ではないですが、外観とは反対に清掃も行き届いていて、気持ち良く利用できる施設でした。
なにより温泉の「ぬるぬる」がたまりません。
さて、今朝は少しゆっくりと8:30に出発。
鷹島大橋を見て。

洗濯をして。

やってきました、呼子。
呼子と言えばイカです。

有名な河太郎というお店です。
30分程待って席に着くことができました。

中央に生簀があります。


元気よくイカが泳いでいます。
生簀脇の席に案内されました。


イカの活き造りとイカ丼を頼んで二人でシェアしました。


いや~プリプリして甘みがあって旨い。
ゲソは後で天ぷらにしていただきました。

これまた旨し!

九州グルメも残るは福岡県のみ。
グルメが待っているので急いで移動します。

唐津城は車窓から視察です。


虹の松原も車窓からの視察です。

夕方、本日の宿に到着しました。

今日は福岡在住の会社の先輩にもつ鍋に連れて行っていただきました。





もつ竜です。

塩とんこつと豆乳をチョイスしました。




もつはプルンプルンやコリコリや、いろんなもつが入っていて、とっても美味しかったです。

締めはチャンポン麺でいただきました。




食後は博多の街をぶらついて、中洲の屋台にやってきました。




屋台に入って、おでんや牛タン焼きをいただきました。





いや~充実した博多の夜でした~

本日の走行140km

0 件のコメント:

コメントを投稿