2018年9月22日土曜日

大人のピアニカ

この連休はえみてっくの実家がある宮城県に帰省しております。


 


今日はヤマハ仙台にお出かけしました。


今年発売になった「大人のピアニカ」のキャンペーンでピアニカの魔術師と呼ばれるミッチュリーのライヴが店頭で行われるのです。


 


えみてっくが私のギターとセッションする楽器を何かやりたいという事で、いろいろ検討しているのですが、その候補の一つがピアニカです。


そんなわけでライヴを観に来ました。



 



 


開演15分前に到着してベストポジションでスタンバイです。


 


いよいよミッチュリーのライヴが始まりました。


 



 



 


いや~感動しました。


ピアニカ演奏の様々な演奏テクニックを見せつけられ、その奥深さを実感しました。


 


その後、ミッチュリーによるワークショップにも参加して、二人してすっかり虜になりました。


  


ピアニカは鍵盤楽器のようですが、指よりも息づかいが重要だという事を実感しました。


そして、買ってしまいました。



 


さあ、練習するぞ~


 



 





1 件のコメント:

  1. ふぇあり9/23/2018

    SECRET: 1
    PASS: 9eba5040d655b8f0477429f62d15ed1c
    仲良しー(*^▽^*)!
    イオにも邪魔にならない大きさだし良い楽器を見つけられましたね(*^▽^*)
    お二人の演奏を楽しみにしています(´∀`)

    返信削除