2018年9月12日水曜日

車検に向けて その2

月末のオルビスの車検に向けてタイヤを購入しました。


カムロードユーザーに定評のある?ミシュラン アジリス215/70R/15C 109/107Sです。



 


車検に出す整備工場で交換してもらいますが、ネット購入を勧めてくれたので価格COMで安いお店で購入しました。


 


人気のタイヤのようで、入荷予定が立たないという事で注文してもキャンセルになる事が続きました。


ん?これは買えないか?


とあきらめかけていたところ在庫を持っているショップを見つけて製造日確認して購入しました。



今年の28週製造ですね。



タイヤ外周が少し大きくなるため、スピードメーター表示は今より少なくなります。


しかしレーダー探知機のGPSのスピード表示と比べると、今のタイヤでスピードが5%以上高く表示されているようなので問題ないでしょう。



アジリスは空気圧が450kPaで最大負荷能力1030kgとなるなります。空気圧が今より随分下げられますので乗り心地が良くなる事を期待しています。



4 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ9/13/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    空気圧指定は450kPaですと、コーナーで腰砕け感が出るでしょう?!
    小生のBSも指定は450kPaですが、530kPsでの使用です。
    まぁ~空気圧UPでもタイヤ耐荷重は変化は無いのですが・・・・。
    お試しあれ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    少しは上げてみようかと思っていたのですが、ネットを漁ってもみなさん450kPaに設定されているようなんですね~
    様子みながら少し試してみます。

    返信削除
  3. マロンパパ9/14/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コムテックさん、こんにちは。
    3年たち、ノーマルタイヤなので
    交換を考えています。
    ホイールがワイドではないので
    ブリジストンのキャンパーを検討中です。
    でも、つけている人は、ほとんど
    いませんね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    マロンパパさん。
    DURAVIS CAMPERですね。
    みなさんタイヤ交換時にサイズ変更しているみたいなので、ノーマルサイズしかないこのタイヤの需要はあまりなさそうですね~
     

    返信削除