2019年8月11日日曜日

2019夏休み東北キャラバン(3日目)

昨夜はテレビが映らなかった事もあり、20:30に就寝したのですが起床は6:30。


10時間も熟睡してしまいました~


 


今日は終日山の中なので朝一で田沢湖町のスーパーで買い出しをしました。またスーパー近くのコインランドリーで洗濯もバッチリです。


 


さあ、いざ玉川温泉へ!


途中見つけた茶たての清水で給水



 


今度こそいざ玉川温泉へ!


私はおそらく37年ぶり。



 



 


37年前は温泉には入っていませんから初入浴です。



 


ん~評判通りのお湯でした。


源泉100%は少しピリピリしました。


木をふんだんにに使っているのに手入れが行き届いた浴場。


 


今度はもう少し凉しい時期に来てみたいですね。


 


今日のランチは流水麺第3弾。


そうめんです。



 


少しまったりしたところで、さらに北に進んで本日2湯目の後生掛温泉へ…



 


有名な温泉ですが、この時期だからでしょうか、浴場内が暑い。お風呂もぬるい浴槽は無いし、露天風呂も熱い。露天風呂に涼めるスペースが無い。


という事で、私は長湯は出来ませんでした。


えみてっくは堪能したようで良かった。


 


さて入浴後は涼を求めてオルビスに鞭打って八幡平を登ります。


八幡平山頂の駐車場まで辿り着きました。



第1駐車場は有料ですが、こちら第2駐車場は無料です。


ちょっと斜めですが無料ですから良しとしましょう。


 


今夜の宴です。



 


本日の走行92km


206-278





0 件のコメント:

コメントを投稿