2019年8月12日月曜日

2019夏休み東北キャラバン(4日目)

今朝の八幡平です。



 


霧で真っ白です。


八幡平の散策を予定していましたが、霧が晴れそうに無いので断念して松川温泉で贅沢に朝湯をすることにしました。



 


にごり湯の混浴露天風呂で気持ち良かったです。


 


さて、今日の目的地は宮古です。


途中、未訪問の道の駅くずまき高原で昼食です。


今回も社内で流水麺。


今回は稲庭うどん風です。



 


道の駅で販売していた モツ鍋(300円)も付けました。


 


ここまで来たらくずまき高原牧場にも寄って行きましょう。


えみてっくがやってみたかった牛の乳しぼり体験は、小中学校限定でした。残念。


牛乳とソフトクリームを頂きました。



 


宮古では休暇村でお風呂に入り、スーパーで買い出し。


何と、スーパーに牛乳ビンうにがあるではないですか!


 


もちろん買ってしまいました。



 



ん~美しい!


 


買い出しの後は今夜の花火大会に備えて道の駅宮古でスタンバイです。


宮古の花火大会は道の駅から見るのです。



 


一等席の駐車場所は既に埋まっていましたので、少しだけ歩いて見に行くことにしましょう。


花火大会は20:00からですので、まずは宴です。



 


うに丼がメインとなりました。


 


さあ、花火大会開幕です。


ビール飲みながらの花火は最高でした。



 



 


本日の走行190km


207-279






0 件のコメント:

コメントを投稿