2019年8月22日木曜日

お蕎麦とかき氷

今日はお休みをいただきました~


 


せっかくのお休みですのでランチはお出かけしました。


まずメインはお蕎麦。


栃木県で最も美味しいと我々が思って疑わない日光市長畑の「三たて蕎麦長畑庵」です。


https://nagahata-an.jp/



 


長畑庵は蕎麦をそのまま味わってほしいという考えで、メニューは蕎麦のみ。天ぷらもありません。


 


二人で四合打です。



 


ちょっと多かったかな?


でも美味かった。


 


でもってデザートは日光市今市に移動して氷室松月。


日本一美味しいと思っているかき氷屋さんです。



今回は初めて大谷橋店に。


駐車場隣接で店内はエアコン効いてます。



 


私は抹茶あずきミルク。


えみてっくはいちごミルク。



 



 


相変わらずのふわふわ食感でした~


 


大満足のお出かけランチでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿