2020年8月13日木曜日

2020 お盆の避暑キャラバン(2日目)

さすが万座温泉。
夜も涼しく熟睡出来ました。

今日も良い天気です。

今日は県境を超えて長野県の志賀高原に向います。

途中定番?の国道最高地点で記念撮影。
渋峠リフト乗り場に到着。
リフトの運行開始を待ちます。
周囲にはニッコウキスゲ咲いていました。

8:45のスタートと同時にリフトに乗って目指すは横手山山頂ヒュッテ。


実はパンを買いに来たんです。
何でも行列ができるのだとか。

その通り若干行列です。

無添加のパンのようです。

横手山山頂で雲が晴れるのを満天ビューテラスで待っていましたが、無理みたいです。
これくらいが限界でした。



山頂ではアコーディオンのライブをやってました。

横手山神社という看板があったので、案内通りに進んで行くと鳥居がありました。

さて、そこからは結構歩かされて山頂のところに祠がありました。
リフトを降りて来る際、渋峠ホテルが群馬と長野の県境に建っている事を知りました。

記念撮影のスポットのようですが、我々はパスしました。

蓮池まで降りて、志賀高原自然保護センターで明日のトレッキングルートの情報をゲットしてまた上がって来ました。

途中駐車場でランチタイム。
今日はレトルトカレーです。

今日のお風呂は熊の湯です。

エメラルドグリーンのとっても良いお風呂でした。

※写真はホームページから拝借

脱衣所のかごも渋かった〜

お風呂の後は明日のトレッキングに備えて前山リフトの駐車場にチェックインです。

今夜のメインは鯖のトマト煮込みです。
私もお手伝いです。

えみてっくのサポートで何とか上手く出来た今夜の宴です。

本日走行29km
240-312

0 件のコメント:

コメントを投稿