2020年8月10日月曜日

2020夏の日光避暑キャラバン(最終日)

最終日の今日は良い天気になりました。
朝食を済ませて赤沼駐車場に移動します。
昨日断念した西ノ湖への散策に朝一で挑戦します。

朝一の低公害バスで出発です。
途中、小田代ヶ原を車窓から眺めます。
約20分の乗車で西ノ湖入口のバス停で下車します。

ここが遊歩道の入り口です。

すぐに橋を渡ります。

水が綺麗です。

気持ちの良い森の中を歩いていきます。


木の幹にビニールテープが巻かれています。

何かと思ったらクマや鹿による樹木の剥皮被害を防止するためだそうです。


吊橋が見えてきました。




さらに森の中を歩いていきます。

約30分歩いて西ノ湖が見えて来ました。

風が気持ち良い。

ゆったりとした時間が流れます。

流木のベンチに腰掛けて風を感じてから帰り道です。

同じ道を戻って帰りも低公害バスのお世話になりました。

満車の赤沼駐車場から三本松駐車場に移動。

今日のランチはカレーです。
ご飯はレトルトカレーに合うごはんです。

旨し!

食後は暑い下界に降りて帰宅しました。

本当にあづい〜

録画した昨日のF1を観ながら反省会&えみてっく生誕祭です。


自宅から1時間半ほどで圧倒的涼しさの奥日光。散策コースのバリエーションも多く、なかなか良かった。
これからも手近な避暑に活用させていただきます 

本日の走行69km
キャラバン総走行214km







0 件のコメント:

コメントを投稿