2020年8月15日土曜日

2020 お盆の避暑キャラバン(4日目)

今日も良い天気です。
牛さんも早朝からご出勤です。
今日最初の訪問地は雷滝。
駐車場から急な階段を降りて行くと滝が見えて来ます。

この雷滝は滝の裏側を通る事が出来るんです。




滝の裏側を通過して更に下って行くと滝の全景が見えます。

いや〜マイナスイオンたっぷり浴びました。

あっ、因みに駐車場で戻って来た方からの情報で傘を持って行きました。傘がないと結構濡れます。

雷滝の後は須坂に移動。
蔵の街並みを散策しました。

笠鉾会館では須坂のお祭りの様子を見学できました。


しかし朝9:00だというのに凄い猛暑です。
そうそうに切り上げて移動しました。

長野市の角上魚類でお買い物。
長野市の角上魚類は初めての訪問です。
角上魚類も随分あちこち立ち寄りました。
もう少しで制覇できるかも(笑)

買い物の後は道の駅あおきに移動して昼食です。

いつもの流水麺(稲庭うどん風)です。

冷房の効いた車内で少しまったりと時間を過ごしてからお風呂に移動。

近くの田澤温泉 有乳湯(うちゆと読みます)

以前も来た事があり、お気に入りです。
透明なお湯ですが、少し硫黄の香りがして、すべすべの泉質です。
温度もぬるめなのがgoodです。

さっぱりした後は山をぐんぐん登って美ヶ原に到着です。


今夜の宴です。

西の空に日が沈みます。

本日の走行126km
242-314



0 件のコメント:

コメントを投稿