2020年8月12日水曜日

2020 お盆の避暑キャラバン(1日目)

地元奥日光キャラバンから戻って1日出社して、お盆休みに突入しました。

今回は群馬、長野方面の標高の高いところに避暑キャラバンに出かけることにしました。

いつもと違って休日初日の朝出発です。

まず立ち寄ったのが本日販売営業している群馬県前橋市のチーズ工房ThreeBrown。

開店20分前に到着して開店を待ちます。

その間、牛舎の牛さんを盗撮。


10時少し前に開店して、お気に入りのチーズを購入出来ました。

次に立ち寄ったのはもはやライフワークの角上魚類。
今回は前橋店です。
今夜の食材を仕入れました。

角上魚類の後は道の駅こもちで車内昼食。
本日は流水麺、稲庭うどん風。
外は猛暑ですが車内はエアコンガンガンです。

当初今日は草津あたりでと思っていましたがあまりの暑さ。
1200mの標高ではだめです。

予定を変更して有料道路で標高1800mの万座温泉へ。

まずはお風呂へ。
万座プリンスホテル日帰り入浴。15時まで受付。1分前に到着すると「本日の日帰り入浴は終了しました」の看板が…

どういう事か確認すると、入場者が多いので早めに終了したとの事。

系列の万座高原ホテルの日帰り入浴をオススメされました。万座高原ホテルは宿泊は休館中ですが露天風呂の日帰り入浴のみ営業している事は事前に調べて知っていましたが、どういう感じのお風呂かわからない状態でした。

露天風呂といってもちゃんと洗い場もあると言うので行ってみることにしました。

行ってみると料金がなんと1,500円。
プリンスホテルの割引券は印刷して持っていたのですが、これ使えないですよね〜
というと、これとは違いますが割引券はあるので、1,200円でいいですよ!という事でしたので入浴する事に。

しかも湯浴み着で混浴。4種類の源泉(透明、白濁、黄色)。露天風呂が8つもある。

そして手入れが行き届いていて清潔。
ん〜価格に見合った、いやそれ以上のお風呂でした。
※写真はネットから拝借

入浴後は空吹駐車場にチェックイン。
今日は標高1,800mでもそこそこ暑いですね。

前回もそうでしたが我々だけの夜になりそうです。

今夜の宴です。
角上魚類が幅を効かせます。
本日の走行202km
239-311


0 件のコメント:

コメントを投稿