2014年11月3日月曜日

さくら市秋季体育祭

本日はさくら市秋季体育祭。
さくら市としては10回目ですが、旧氏家町から数えると70回以上になる伝統ある大会です。

自治区対抗戦で、各地区の誇りをかけて戦う大会です。

まずは入場式。
昭和のオリンピックなみの?吹奏楽団の演奏により、選手入場行進です。

ブラカードを持った女の子の後に、自治区の大きな旗を持った方。その後ろに4列に選手が整列して行進します。


大会役員席の前を通過する際は、顔を役員席にむけて小旗を振ったり、右手をぴっと伸ばしたりします。

入場行進も採点されるからです。

その後市長さんや、地元出身の農林水産大臣、西川公也さんの挨拶があり、ラジオ体操をして競技開始です。

体育委員の私の役目は綱引きの担当&選手です。

綱引きは男女合わせて20名で戦います。

先週練習した成果を見せつける時がきました。

ところが、ところがです。
1回戦で数センチ差で敗退してしまいました。

選手の皆さんも落胆しきっています。

私の秋が終わりました。

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ11/03/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良かったんじゃ~ないでしょうか。
    お疲れ様でした。
    町民運動会も最近では、見ないような。。。(苦笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    kenyさん。
    凄い盛り上がりでしたね。
    さくら市の名物かもしれませんね。

    返信削除