2014年11月22日土曜日

山陰+ちょっと山陽キャラバン(8日目)

宮島を見ながらの目覚めです。


宮島で駐車場を探します。
駅の東側の駐車場が止められそうです。
駐車場のおじさんが、長さは?ときくので5mですと答えると5m以上は3,000円だと。慌てて4m99cmだと言うと、けげんそうな顔をされたが1,000円になりました。
原付のことを50ccというけど49ccじゃないですか!

まあ1,000円なので良しとしましょう。船に乗って宮島に渡り、厳島神社へ。

満潮の時刻なので鳥居は海の中です。




天気が良いので弥山のロープウェイに乗りました。





瀬戸内海がキラキラと輝いてとても綺麗でした。

宮島の商店街で名物の穴子めし弁当と、牡蠣やき、そして揚げもみじまんじゅうを食べました。







宮島の後は食べたばかりなのに、お好み焼きです。

事前に広島の方に聞いていた、八昌です。




何とかクリアしました。

お腹一杯になった私達は本日の宿泊地、ボートパーク広島にチェックイン!


シャワーがあって、給水やゴミ処理もできます。

ここからバスに乗って広島市街に出ます。

まだ日が高いので原爆ドームなど見て回りました。


その足で夜の街へ。
大漁酒場魚樽で軽く晩ご飯です。

また牡蠣。


ハモの湯引き。


太刀魚のバター焼き。


など美味しくいただきました。

再びバスでボートパークに戻ると、先輩オルビスオーナーの隊長さんが到着していました。

初対面の隊長さんのオルビス車内でしばし歓談となりました。

今日は久々の夜更かしです。

本日の走行30km

2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ11/24/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お~~
    アナゴ、牡蠣、鱧は全て瀬戸内の恵みですね。
    特に瀬戸内の魚は、味が濃いと言うか美味いですからね。
    ところで、最近、体重計に乗りましたか?

    返信削除
  2. COMTECH11/24/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    なぜか、体重は減りました。
    肉が少ないからでしょうか?

    返信削除