2016年10月29日土曜日

九州一周キャラバン(9日目)

いや~昨夜は楽しかった~

多摩ナンバーのオルビストさんと記念撮影です。



お互いの旅の無事を祈って出発です。

枕崎方面に向かいますが開聞岳が綺麗です。


さらに進んで番所鼻自然公園からの開聞岳です。


今日は本当に良い天気です。

番所鼻では、先程お別れしたはずの、多摩ナンバーのオルビストさんと再会です。

考える事は同じようです。

枕崎ではお魚センターに立ち寄りました。


買い物をしていると、先程お別れしたはずの、多摩ナンバーのオルビストさんと再々会です。

やっぱり考える事は同じようです。

さあ、ここからは北に向かいます。

日置市の江口蓬莱館にやってきました。


大変賑わっています。


お昼ごはんの他に、今晩の酒の肴に秋太郎を購入しました。


蓬莱館駐車場でランチタイムです。

江口浜産の釜揚げちりめんごはんと、さつま揚げです。


阿久根から黒之瀬戸大橋で長島に渡り、三和商船フェリーで蔵之元から牛深に渡ります。


フェリーが入港してきました。


両方向に進むことができるフェリーです。接岸時にも出航時にも向きを変える必要がありません。

出航しました~


海面がキラキラ輝いています。


デッキからオルビスが見えます。


わずか30分のクルーズで天草下島に上陸です。

崎津教会に来ました。


教会内部は撮影禁止ですが、これからも美味しいものが食べられるようにイエス様にお祈りしました。

崎津教会の近くの岬には海に向かって佇むマリア像があります。




夕陽を狙ったカメラマンがいましたが、私達は先に進みます。

夕陽で有名な西平椿公園に来ました。






最後は雲に隠れてしまいました。

ペルラの湯舟という入浴施設で今日の疲れを癒し、道の駅有明リップランドに到着しました。



本日の走行287km

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ10/30/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    開聞岳! 最高の天気ですね。
    Keny的アングルのバンクス?!
    いゃ! 違ったオルビスも素敵ですよ。

    返信削除
  2. COMTECH10/30/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    バレましたか〜
    keny巨匠の構図パクっちゃいました〜

    返信削除