2017年7月9日日曜日

北海道キャラバン2017(2日目)

昨夜はお月様が綺麗でした。


太平洋のフェリーは水平線から昇る日の出が見られます。

いつも日の出の時刻に起きて見ているのですが、なかなか見られません。

今回は…


水平線から昇るところは見られませんでしたが、良しとしましょう。

快晴の中、快調に進みます。




朝のロビーではピアノとピアニカの演奏会が開催されていました。




さあ、いよいよ上陸です。


苫小牧フェリーターミナルでは、オルビストのなべGGさんがハーレーで出迎えてくれました。

なべGGさんのハーレーと友人Kさんのトライアンフの先導で国道234号を進みます。


やってきたのは東千歳バーベキュー。


並んで入場!


中は炭火で灼熱地獄です。
サウナの中にいるようです。



鶏肉に塩とコショウをかけて焼いただけ。
なのに滅茶苦茶旨い。

こちらは野菜焼き。


これまた旨い。
これがメインでもいいくらい。

しかし、暑い。死にそうに暑い。

暑いのに、めっぽう弱いえみてっく。
骨付き鶏肉に目がないえみてっく。

両者の闘いが見ものでしたが、骨付き鶏肉に目がないえみてっくが勝利したようです。

東千歳バーベキュー。定番スポットになりそうです。

さて、なべGGさん、Kさんとお別れして向かったのは三笠。

トロッコ鉄道の運転体験をするのです。





こんなトロッコですが、エンジンが付いていて、自分でスロットルやブレーキを操作して進みます。

スロットルは手元で操作します。


木々の間を快調に進みます。


踏切ではこちらが停車します。


終点では、転車台で方向転換です。


自分で運転できる楽しさ、爽快さ。
とても、楽しかったです。

その後三笠で所用を済ませた後、
道の駅三笠併設の太古の湯で汗を流そうと立ち寄ったのですが、ここでテトリンさんとばったり。



湯船に浸かりながら、あんな事やこんな事の、話に花が咲きました。

道の駅三笠を後にして向かったのはなべGGさんおすすめの焼鳥三船でモツ串を購入。


道の駅三笠は混んでいたので、「道の駅しんしのつ」に移動したのですが、こちらはキャンピングカーがいっぱいでビックリ!


三船のモツ串とビールで乾杯です。


本日の走行120km

114-186

0 件のコメント:

コメントを投稿