2017年7月15日土曜日

北海道キャラバン2017(8日目)

今日は明日夕方の苫小牧からの乗船に備えて十勝方面まで移動しておきます。

天気予報によると帯広の最高気温36℃。
凄い気温です。

えみてっくは耐えられるか心配ですが行かねばならないのです。

清里オートキャンプ場を後にして最初に向かったのは東藻琴山展望台。

屈斜路湖の北側の展望台です。



今回のキャラバンでは色々な屈斜路湖の姿を見る事ができました。

さて、小清水峠を越えて十勝方面に向かいます。

美幌からは国道240号を南下。
二日前に開店前で諦めた「道の駅あいおい」のクマヤキに今回はありつけました。





記念撮影もばっちりです。


店内にはクマヤキグッズのコーナーまであります。


Tシャツ欲しかったですがグッと我慢です。

クマヤキは外の売店で購入できます。


メニューは4種類。


ヒグマとシロクマを購入しました。







クマヤキはここでしか買えません。
また来るとしましょう。

さてここからは十勝に向かってひた走ります。
途中お弁当で昼食を済ませ、帯広のイオンで買い物して、「さらべつカントリーパーク」にチェックイン。

シャワーで済まそうかと思ったら17:00までというので道の駅忠類の温泉にやってきました。

すると駐車場にオルビスが…


二日ぶりのFさんでした。
昨年鹿児島でお会いした時も、お別れした後で何回も会ったのを思い出しました。

お風呂はナウマン温泉アルコ236


ヌルスベ系で結構なお湯でした~

さらべつカントリーパークはこんな感じです。






北海道最後の宴はイタリアンです。


本日の走行313km
119-191

0 件のコメント:

コメントを投稿