2017年7月8日土曜日

北海道キャラバン2017(1日目)

一年振りの北海道に出発します。

珍しく朝の出発。


このうちわ、どれだけ活躍しますでしょうか?

今回は太平洋フェリーの早割を使うため、仙台から出航です。

19:40出航ですから下道をゆっくり北上します。

途中、郡山でケンミンSHOWでやっていた大友パンのクリームボックスを購入!




次々とお客さんがやってきて、どんどん売れていきます。

イオンの駐車場でいただきました。


なかなかの美味さです。
特に真ん中辺りはクリームが厚くていいですね~

さて、さらに下道を進み、ほぼ仙台の多賀城にある、えみてっくの実家で一服してから仙台港に移動します。

本日乗船するのは「きそ」です。


仙台在住の友人夫婦Dに見送られて乗船です。

最近のフェリーの新造船ラッシュには乗り遅れた感のあるトラディショナルなフェリー「きそ」です。

あまり期待していなかったのですが、共有スペースはリフォームしたようで、なかなか綺麗でした。

今夜はイオンで買った惣菜で乾杯です。


本日の走行248km

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ7/08/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年はお早い帰省?でしょうか。
    良いキャラバンを!

    返信削除
  2. COMTECH7/09/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも7月の海の日がらみですよ。
    天気悪そうなので食メインで楽しんできます。(いつもか?)

    返信削除