2017年7月14日金曜日

北海道キャラバン2017(7日目)

いや~昨夜はちょっと飲み過ぎたでしょうか。ブログもえみてっくに叱咤激励され、なんとか書き終えたようです。

しかし爽やかな目覚めです。


Fさんに見送られながら出発です。
今日は尾岱沼から朝一の遊覧船に乗って打瀬船での北海シマエビ漁を見るのです。

天気は快晴。波も穏やかなようです。
8:10出航ですが20分前に無事到着。

ところが今年の漁はもう終わってしまったというのです。

残念無念。しかし何事にも柔軟に対応する私達です。摩周湖のライブカメラ映像を確認すると、なんと湖面が見えているではないですか。早速行き先を摩周湖第一駐車場に設定。

尾岱沼まで1時間半近く走ってきましたが、さらに1時間半近く走ります。



見えました。完璧に見えました。
夫婦で5回目にして霧のない摩周湖を初めて見る事ができました。

私は数十年前に見た事がありますが、えみてっくは初めてですから感激もひと塩です。

摩周湖から川湯に降りてきて、いつもの川湯温泉駅前で給水です。




少し早いですがお腹が減りました。
弟子屈のぽっぽ亭で豚丼をいただきました。





甘いタレが美味しかったです。

食後はデザートを頂かなくてはいきません。

ソフトクリームをいただくことに…

やってきたのはこちら。




山本牧場ミルクレームです。

私はコーン。えみてっくはカップでいただきます。




牛乳の味がしっかりする、真面目なソフトクリームでした。

天気が良いので開陽台にやってきました。


遠くの方は少し霞んでいますが、最高の見晴らしです。

開陽台から東に向かう道がミルクロードです。

思わず車を止めて撮影しました。





根北峠を越えて、斜里で食材の買出しをして、清里オートキャンプ場に到着しました。




カーサイトは電源、シンク付きです。

斜里岳の山頂も望む事ができます。


とても綺麗なキャンプ場です。
とても気に入りました。

今夜の宴です。


本日の走行356km
118-190

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ7/16/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    発電機トラブルはどうしました?
    そこん所を聞きたいのですが!

    返信削除
  2. COMTECH7/16/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    プラグ交換しましたがダメでした。
    時間のない旅の途中ですから諦めて何もせずに、キャンプ場の電源サイトで快適な夜を過ごしております。

    返信削除