2018年7月27日金曜日

北海道出張

先日北海道キャラバンから戻ったばかりだが、昨日から特命により、北海道に出張に来ておりました。


 


正月の帰省では茨城空港か福島空港を使っているので久しぶりの羽田空港です。


 


浜松町からモノレールに乗って、



 


普段は全く縁の無いうぉーたーふろんとを眺めながら、



 


羽田空港に到着。


しばらく来ない間にANAは手荷物預かりの無人化が進んでいました。



 


ANA は787のロールスロイス社製エンジンの点検問題で大量欠航しており、私の予約していた便も欠航になり別便に振替に。


そのため自動チェックインができず、手続きに30分以上待たされました。


長いこと自動チェックインでしか搭乗していなかったのでこれは苦痛でしたが搭乗に成功!



 


天気が良いので離陸したら景色から目が離せません。


まずは雲の上から富士山がお見送り。



 


続いては猪苗代湖の登場。



 


そしてすぐさま裏磐梯。



 


庄内平野から日本海に注ぐ最上川。



 


そしてその横には鳥海山。



 


辰子の像は確認出来ませんが間違いなく田沢湖。



 


十和田湖の奥にうっすら岩木山。



 


津軽半島、下北半島、夏泊半島。


青森県三大半島勢揃い。



 


本州最北端、大間崎。



 


北海道入ってまずは函館。



 


美しいお姿、駒ヶ岳。



 


先日はお世話になりました。室蘭。



 


キャラバンでは姿を見せてくれなかった羊蹄山。



 


着陸体勢に入る苫小牧。



 


ウトナイ湖と遠くに支笏湖。



 


いや~興奮のフライトを終え、無事着陸です。



 


千歳到着後はお得意様との会食ですので写真はなしですが、


美味しいお食事とお酒をいただき、明日につながる良い会食となりました。


 


一夜明け、今日は特命本番ですが、昨夜の会食が功を奏しミッションをそつなくこなしました。


 


ちなみにランチはアジアンバー ラマイでスープカレーをいただきました~



 



 


無事ミッションを終え、安堵の気持ちで帰りの飛行機に搭乗。



 


帰りも次々と現れる景色に興奮しながら、途中りんごジュースで一息。



 


羽田に向かって旋回。



 


帰りも雲の上から富士山が出迎えてくれました~



 


北海道は天気が良くて、またキャラバンに行きたくなった出張でした~


 



 




2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご自宅上空を2度も飛び、また帰宅とは恐れい入りました。
    東奔西走の毎日ですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
     
    昔は旅芸人的な時期もありましたが、本当久しぶりの遠方出張ですからこれくらい何のそのです。

    返信削除