2018年7月15日日曜日

2018北海道キャラバン(9日目)

室蘭は夜のうちに雨が降ったようですが、朝6:00頃には止みました。


今日は北海道最終日です。


 


予報では昼頃には雨になりそうなので、その前にと昨日霧に包まれていた地球岬に行ってみましたがやはり霧に包まれていました。


またいつか来ましょう。


まだ天候が持ちそうなので登別の地獄谷に来てみました。



 


北海道出身で小さい頃もあちこち行っていますし、キャンピングカーでも何回も北海道に来ていますが実は登別は生まれて初めてなんです。


 


地獄谷はなかなかの迫力でした。



 



 



 


地獄谷を見終える頃に雨が降りだしました。


東に移動して白老町虎杖浜まで来ました。


ここはたらこで有名です。


蒲原水産でお目当ての燻製たらこを仕入れました。



 


その後同じく虎杖浜の「たらこ家虎杖浜」でランチです。



 


もちろん、たらこ丼です。



ご飯少なめでオーダーしたのですが、ご飯が進んで足りなくなりました(涙)


 


虎杖浜辺りでは一旦止んでいた雨でしたが、苫小牧に向けて走り出すとまた降りだしました。


 


道の駅ウトナイ湖を視察後、苫小牧のイオンに寄って買い出しです。


小樽なると屋が出店していたので、若鶏半身揚げとザンギを購入。


フェリーでの宴が楽しみです。



 


15時過ぎにフェリーターミナルに到着して乗船待ちです。



 


出航前にお風呂を済ませかんぱ~い



 


そして船は北海道を後にしたのでありました。



 




本日の走行122km



2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ7/16/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう~~お帰りでしたか?!
    現役時代は仕方ないですね。
    帰りも新潟上陸でしょうか?。
    お疲れ様でしたが、本土の晴天と極暑にご注意を!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    退職するまではこれが最長でしょう。
    栃木に戻ると35℃で死にそうです。
     
    ところで往復とも仙台ですよ!

    返信削除