2019年7月21日日曜日

2019夏の北海道キャラバン(最終日)

とうとう最終日です。


最終日になってしまったんです。


 


まずは今回乗船したニューきたかみの船内の様子から。


私達はC寝台を利用しました。


B寝台というのもあるのですが、価格がちょっと高くて、毛布かキルトケットかの違いと、寝台内に棚があるかどうか、ロールスクリーンかカーテンか。


私達にとってはどうでも良い程度の違いです。


 


で、B寝台、C寝台共通なのが寝台の配置です。


 


廊下から寝室を見るとこんな感じです。


左右に寝台が設置されています。



 


左右の寝台はこんな感じです。



 


下段と上段に向かい合わせで寝台が配置されています。


 


ここが新日本海フェリーと全く違います。


 


新日本海フェリーでは、下段と上段の通路はたがい違いになっていてプライバシーに配慮されています。


通路も新日本海フェリーの方が広そうです。


その分、スペース効率悪くなりますが、この点は新日本海フェリーが圧倒的に優位でしょう。


 


さて、寝台の方はこんな感じです。



 



 



 


縦方向に長く、枕元に荷物置きのスペースがあります。


 


共有スペースはこんな感じです。



 



 



 



 


持ち込んだ物を食べる場所は比較的多いと思います。


 


さて、寝台で熟睡して朝を迎えます。


船は穏やかな太平洋を進みます。



 



 


そして定刻の10:00に仙台に入港。



 


珍しく2台目に上陸です!


東北道で南下。途中SAで昼食をとり、14:00頃に自宅に無事到着しました。


 


恒例の反省会です。


ガストのテイクアウトをオーダーしたのですが、先方の手違いでかなりの量になってしまいました(笑)



 


本日の走行239km


キャラバン総走行2,179kmでした~






0 件のコメント:

コメントを投稿