2019年7月12日金曜日

2019夏の北海道キャラバン(1日目)

昨夜はフェリーターミナルに早く着いた事もあるのですが、乗船まで随分と待たされました。


 


同乗者とは別乗船ですが、えみてっくが乗船したのが22:30。


その段階では乗船用駐車場には誘導員の姿は全く無し。


 


23:00を過ぎてもフェリー周辺に係員の姿はなく、イライラするドライバーが出てきました。


 


23:20になり、係員が車両甲板に入って行きます。


どうやら今まで誰も乗っていなかったようです。


 


深夜の勤務なので、短期決戦型なのでしょうね。


その後ようやく乗船が始まりましたが、誘導員は棒を持っています。



この棒で車高を測って、高い車は後回しです。


まあ、オルビスは見た目だけで判断されちゃいましたが…


 


結局、日付が変わってから乗船です。


えみてっくから1時間半後です(涙)



お部屋はこんな感じです。


(写真はHPから拝借)



 


出港前に床に着いたのですが、車両甲板の作業音が響いてなかなか寝付けませんでした。


 


今朝は7時前に起床。


買っておいた、ランチパックならぬスナックサンドで朝食です。



 


雨のなかフェリーは進みます。



 


ランチは買ってあったカップラーメン。


(〆のご飯付き)



 


お風呂に入ったりと船内でダラダラと過ごして19:45定刻に苫小牧に入港です。



 


上陸後は御用達?の甚平で夕食用の弁当を購入して道の駅むかわに到着。


 


道の駅むかわではDECO13さんと久々の再会です。


 


話が盛り上がって写真は無しです。



本日の走行 34km


195-267






0 件のコメント:

コメントを投稿