2019年7月15日月曜日

2019夏の北海道キャラバン(4日目)

4日目にしてようやく雨が止みました。


 


昨夜は結構飲んだのですが軽やかな目覚めです。


eppel さん宅で朝食をいただき、出発します。


お世話になりました!


 


出発して数十秒で道の駅パパスランドさっつるに到着(笑)



 


じゃがいも焼酎を購入しました。


 


今度こそ本当に出発!


小清水原生花園に出て、そこからオホーツクラインを北上します。


 


サロマ湖では斎藤商店でホタテとホッカイシマエビを仕入れます。



 


その先の道の駅サロマ湖ではランチです。


鵡川でDECO 13さんからいただいた道の駅グルメパスポートを使って100円引きでサロマ豚丼をいただきました。



 


ところで、道の駅サロマ湖の店内での注意事項がなかなかです。



 


昼食後は今まで行った事のなかったサロマ湖の龍宮台に行ってみました。


 


龍宮台はサロマ湖とオホーツク海に挟まれた砂州の先端の展望台です。


しかし本当の先っぽに展望台があるわけではないので、ご覧の通りでしてちょっと残念でした~



 


さて、さらに北上を続けお次は紋別。


紋別のシンボルはこれですね。



 


今回はこんな感じでも撮ってみました。



 


紋別のイオンで買い物を済ませて、どんどん北上。


興部ではここに寄らないわけにはいきません。



 


前回はワッフルコーンにしましたが今回はレギュラーコーンにしてみました。


おこっぺアイスのシンプルなな味にはレギュラーコーンの方が合っていると個人には思いました。


 


もうちょっとだけ北上して日の出岬まで来ました。


ホテル日の出岬でお風呂をいただきます。



 


はじめて来ましたが、こんなところに、というと怒られますが立派なホテルでお風呂も広々、気持ちよく汗を流しました。


 


今日は日の出岬までです。



 



 


ホタテとホッカイシマエビがメインの宴です。


キャンピングカーに常備しているホタテ剥きが活躍します。



 



 


本日の走行219km


199-271





0 件のコメント:

コメントを投稿