2019年7月19日金曜日

2019夏の北海道キャラバン(8日目)

今朝は道の駅びえい白金ビルケで鳥のさえずりを聞きながら、爽やか目覚めでした。



 



 


気持ちが良いので朝のお散歩をしました。



 



 



 


道の駅は青い池の近くです。もう3回目ですが天気も良いので行ってみましょう。


 



 


今日はあまり青くなかったかな。


 


さて、混む前にラベンダーが見頃のファーム富田に行きましょう。



 



 



 


まさにラベンダーが見頃です。


この時期にはじめてファーム富田に行きましたが、圧倒されました。


まだ9時前ですが、すでに結構な人出でした。早朝に行って良かったです。


 


実家のある旭川に入って昼食です。


最近は店休日などに当たったりでなかなか行けなかった「ラーメンふるき」です。



開店10分前に到着したのですが、既に何組みか待っていて、1回転目には入れませんでした。


 


30分待って入店しました。


待った甲斐があったのか、エアコンの真下の席で、えみてっく大喜びです。



 


ふるきはみそ、しお、しょうゆ全てありますが、やはりオススメはみそでしょう。



 


旨い!相変わらずの旨さです。


 


昼食後は「き花の杜」へやって来ました。



 


買い物の後に工場見学。



 



 



 



 


見学後はクーポンを使ってソフトクリームをいただきました。



 


実家に到着です。



 


実家で夕食は毛ガニです!



 


さらに寿司!



 


腹一杯です。



本日の走行86km





 





0 件のコメント:

コメントを投稿