2019年7月18日木曜日

2019夏の北海道キャラバン(7日目)

羽幌の朝は曇天です。 


 


今朝はたまった洗濯物を片付けます。


道の駅はぼろの近くのコインランドリーです。



 


洗濯乾燥機があって良かった。


 


洗濯、朝食を済ませて出発。


オロロンラインを南下します。


いつも天気が悪い道の駅おびら鰊番屋。


今日は雨は降っていないので、道の駅に隣接する旧花田家番屋を見学しようと前まで行きましたが、有料だったので断念しました。



 



 


留萌から内陸に入って秩父別に来ました。


秩父別のなつみの里に滞在中のさぬきじじ夫妻にご挨拶。



 



 


楽しいひとときを過ごしました。


 


滝川を抜け、赤平へ。



 


赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設に立ち寄りました。


赤平の炭鉱の歴史が展示されています。



 



 


こちらでは、旧炭鉱施設の案内もしているそうですが、時間が合わずまた今度です。


 


さて、今日のお風呂は十勝岳温泉 凌雲閣です。


ガソリン仕様のオルビスはLレンジも駆使して唸りをあげて登りきりました。



 


十勝岳を見ながら、ぬるい露天風呂で長湯しました。


 


本当は今夜は凌雲閣向かいの駐車場でと考えていたのですが、風が強くなるのが心配になったので、道の駅びえい白金ビルケまで移動しました。


 


途中は夕陽を受けた山々がとても綺麗で気持ちのよいドライブコースでした。



 



 


今夜は赤ワインです。



 


本日の走行229km


201-273




0 件のコメント:

コメントを投稿