2015年5月3日日曜日

東北キャラバン(3日目)

雫石の朝。

今日もいい天気です。
旭川のグローバルキングさんに挨拶を済ませ出発です。


今日からは三陸海岸を南下する予定です。
冷麺を食べたかったのですが、朝からやっているお店がないため盛岡はスルーです。

道の駅を2ケ所クリアして、北山崎断崖クルーズの発着所、島越港に到着しました。
しかし、海岸に出る直前から霧が出てきました。

霧の中で出港です。


待っていてくれよオルビス!


港は霧に包まれていましたが、途中で霧が晴れてきました。

しかし、肝心の北山崎辺りでは霧が‥

しかし、何とか見ることができました。


写真より肉眼は見えてますよ、はい。

前回訪問時は上からでしたが、今回は下から見ることができました。

さて、ここからは、前回と反対に45号線を南下します。

宮古では、前回昼食を購入した魚菜市場で夕食の買い出しです。


そろそろ良い時間なので、今日の宿泊は道の駅みやこに決定!

しかし近くに日帰り温泉がないのでどうしようかと思っていたら、魚菜市場の駐車場で隣に駐車していた、八戸ナンバーのキャンピングカーのご夫婦から市内の銭湯を紹介してもらいました。
それがこちら。


田の神湯です。
久々の銭湯でテンション上がりましたが、壁画がなくてちょっと残念でした。

さて、本日の夕食です。


地魚中心のおつまみで地酒をいただきました。

本日の走行210km

0 件のコメント:

コメントを投稿