2015年5月14日木曜日

ビールの単価は?

ゴールデンウィークのキャラバンのこぼれ話。

「道の駅雫石あねっこ」に併設される温泉に入ったあと、お休み処「こまくさ」で、生ビールをいただきました。



中生が特大生か迷いました。
中生では足りないけど、お得とはいえ、特大は大きすぎるかな~

ということで店員さんに質問しました。
COMTECH:「中と特大では量はどうなってますか?」

店員:「中は500です。特大は結構入ってますよ!」

COMTECH:「でどれくらい?」

店員:「確か750くらいは入ってます!」

COMTECH:「750じゃ特大の方が高いでしょ!」

店員:「量ったことないもので‥」

結局、もっと入ってるのだろうという判断で特大にしました。

しかし、今まで聞かれたことなかったのかな?

私が、ここに勤めたら、真っ先に確認するけど‥

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のんべいその物です。
    いやいや、こよなくお酒を愛しているのですよね。
    あねっこ方面の方は皆さん、人が良いので無茶振りはお手柔らかに。(笑)

    返信削除
  2. COMTECH5/15/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    のんべえ夫婦ですね。
    お酒のことになるて、細かなことが気になってしまう、二人の悪い癖‥

    返信削除
  3. そ~犬5/17/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは(^O^)
    それで、どれ位入ってたんですか?

    返信削除
  4. COMTECH5/17/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そー犬さん。
    わからないんです。
    調べてみると、キリンのジョッキは大きいものは、800ml、1000mlがあります。
    1000mlだったならお得ということになるでしょう。
    次回訪問時の宿題になりました。

    返信削除