2015年5月2日土曜日

東北キャラバン(2日目)

朝の長者原SAは、早朝から駐車スペースをはみ出して駐車する車が続出する混雑ぶりです。恐るべしGW!

朝食を簡単に済ませ、本日の最初の目的地、角館へ‥

武家屋敷通りのしだれ桜は、もう終わってました。



でもとっても素敵な街並みですね。

ちょうどお昼時なので、稲庭うどんをいただきます。



有名な、ふきやというお店です。
稲庭うどんは讃岐うどんと並ぶ有名なうどんです。細麺で上品な味でした。

角館を後にして私達が向かったのは、乳頭温泉、鶴の湯です。

急勾配をオルビスはヒーヒー言いながら登っていきます。
最後の砂利道セクションも無事クリアして、鶴の湯に到着です。







鶴の湯はとっても風情のあるお宿です。
ただ、露天風呂はテレビで紹介されていたイメージより、小さく感じました。

ゴールデンウィークということもあり、混雑していたので短時間の入浴で、次の目的地、田沢湖を目指します。

田沢湖と言えば何といっても、辰子象でしょう。


しかし、田沢湖で一番メインのスポットなのに、お土産屋さんの専用駐車場しかないのはびっくりです。
皆さん延々と路駐をして、凌いでいました。

田沢湖を一周して、道の駅雫石あねっこに到着!
今日はここで宿泊します。

雫石あねっこは入浴も完備しています。
今度はゆっくりと入浴できました。

風呂上がりに、お食事処で乾杯です。


後は夕食といったところですが、近くに止めているキャンピンカーさんが旭川ナンバーだったので、声をかけたところ、
意気投合し、一緒に宴となりました。
しかも話をしていると、何と私がいつもチェックしているブロガー英さんの友人であることが判明!

ますます宴が盛り上がるました。

再開を誓って散会となりました。

本日の走行286km

2 件のコメント:

  1. せれパパ5/03/2015

    SECRET: 1
    PASS: aef7f41440916e3e0683e5f6d02536ee
    新緑がきれいですネ。
    稲庭うどん美味しそう😌
    夜も😌♨🍶

    返信削除
  2. COMTECH5/03/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    せれパパさん。
    天気が良くて気分最高です。
    昨夜はちと飲みすぎました〜

    返信削除