2015年5月12日火曜日

浅草をぶら~り

話が前後しますが、下谷神社大祭の土曜日、我々が大祭に参加するのは夕方から。ということで、早めに行って浅草をぶらぶらしました。

雷門から仲見世はいつ来ても大賑わい。


浅草寺にお参りをして、


お昼になったので、ランチタイムで~す。

今日は洋食屋さんに決定!
で、向かったのがこちら、

ヨシカミです。
開店15分前に到着したのですが、行列ができてました。


なんとか一回転目で入店できました。
カウンターからは大勢のコックさんが手際よく調理をしているのが見えます。


我々がオーダーしたのは、ビーフシチューとポークソテー。




ビーフシチューは肉がトロットロでとっても美味しかったです。

さて、大祭の集合時間にはまだ早い。昼から一杯やりたいね~となりました。
ぶらぶら歩いていると、通りの両側に開放的な居酒屋が並んでいる通りを発見!


クジラ刺しがあるお店に入り乾杯~




いつも車で出かけるので、昼から飲むことはないので、たまにはこういうのもいいですね。

これで気合を入れて、下谷神社大祭に向かったのでありました。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あっ!  いいな~~。
    昼間から生ビール! こんな時は五臓六腑に沁み渡る事でしょう。
    良い季節に成りましたね。
    禁酒後、お酒に酔わなくなったKenyです。

    返信削除
  2. エンター5/13/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもです。
    浅草すきです。!!
    上野からつくばエクスプレスの駅(浅草)までの帰り道
    色んなところに引っ掛ってます。
    富山ブラック他、……
    時間を決めて飲まないと大変なことになります。!
    風情が好きです。!

    返信削除
  3. COMTECH5/13/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    のんびりキャラバンなら、昼からキャンカーから一杯というのもいいですね。
    うちのキャラバンは忙しいから無理かな〜

    返信削除
  4. COMTECH5/13/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エンターさん。
    そうでしたか。
    浅草通って帰るなら、まっすぐ帰るのは難しそうですね。
    居酒屋の呼び込みが凄かったですし‥

    返信削除