2015年5月26日火曜日

マフラー延長パイプ交換

つぶれていたマフラー延長パイプを交換しました。



富山の黒部駅前の駐車場内の登り坂にかかるところでやってしまったのでは?と思います。

新品を購入して、先ずは耐熱塗料で塗装してから、


交換しました。


しかし、試乗してみると、アイドリングより少し高い回転でビビリ音がなります。走行中は大丈夫ですが、バックする時などに音が鳴ります。

これは旧パイプの際も黒部駅で擦ってから起きていた現象です。

マフラー延長パイプと、右後のゴミ入れ部分のフレームが接近しすぎていて、振動した際に微妙に当たって、ゴミ入れが共振しているようです。

見た目はわからないのですが、擦った際に、マフラーを取り付けているステーが微妙に曲がったのかもしれません。

マフラーのステーは簡単には曲げられない感じなので、なんとかしなくては。

とりあえず、後日考えるとしましょう。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d55dea825f2eeeafdc34d37b221b77b5
    おっはぁ~(=^・・^=)
    100円ガスに取り付けられるバーナーみたいな物で
    マフラー取り付けステを炙り 少し軟くなった時に曲げる♪
    もしくは『曲がれー』と念じる(スプーン曲げ方法で(=^・・^=)

    返信削除
  2. COMTECH5/27/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    英さん。
    ベッドで念じていたら、眠れず、早く目が覚めてしまいました。

    返信削除