2015年5月31日日曜日

キャンピングワークス&秩父キャラバン(最終日)

秩父の朝も快晴です。


肌が削り取られた武甲山はいつ見ても、悲しげです。

さて、今日のメインイベントは、小鹿野の安田屋でわらじカツ丼を食べる事。

11:00の開店前に並んで入店する必要があります。

しかし、まだ8時前。いくら何でも早すぎます。

そこで、先日テレビの旅番組で見た、和銅の聖神社に行ってみることにしました。

大きな和同開珎があります。


やはりお金に関する神様のようで、こちらの神様のおかげで良い思いをした方の、嬉しい報告がたくさん掲示されていました。


私も次回は良い報告で来たいものです。

さて、安田屋にはまだ時間があります。
道の駅龍勢会館と道の駅両神温泉を視察してから、小鹿野町に到着したのが9:30。まだまだ時間があります。
安田屋のすぐ近くの町営駐車場に車を止めて、小鹿野の街中を散策しました。

そこで気になるお店を発見!

肉の味噌漬の丸正というお店です。
なんとも魅力的な店構えにつられて入店!
味噌漬とホルモン漬を購入しちゃいました。

さてそうこうしているうちに、安田屋の前に並ぶ人が出始めました。
すかさず4番目を確保。

開店30分前の状況がこちら‥


開店前から次々とお客さんがやってきます。
また、社長さんが、お弁当の配達に忙しそうです。

11時少し前に店内に案内されました。
メニューはカツ丼のみで、わらじカツ丼が肉2枚で850円。
��枚と3枚も選べますが、私達は2枚のわらじカツ丼を注文しました。



醤油ベースの甘めのタレに薄めのカツがベストマッチでした。意外にさっぱり頂けました。

味噌汁が付いていれば、さらに良かったですね。

さて、かねてからの欲望とお腹が満たされた私達は、その後道の駅を3つ視察して、帰還となりました。

本日の走行244km
今回のキャラバン総走行526kmでした。

2 件のコメント:

  1. エンター5/31/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさま。
    わらじカツ、テレビでは見ますが、まだ行きつけてなです。
    ボリューム有りそうですね。
    二人前ぐらい食べたいです。!
    ビールありました。?

    返信削除
  2. COMTECH5/31/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エンターさん。
    わらじなので基本が2枚なんですね。
    ですから、2枚以外は一枚丼、三枚丼となってました。
    ビールは無かったですね。
    水分は水のみです。

    返信削除