2015年5月30日土曜日

キャンピングワークス&秩父キャラバン(2日目)

道の駅八王子の朝は晴天です。


22kmを1時間以上かかって朝一でキャンピングワークスを訪問しました。


ダイネットのマットのクッション交換、窓のリベット打ち直し、発電機の点検が目的でしたが、その他、発電機の排気管の延長や、ヒーターの排気管の取り回し変更なども行われ、なんだかんだで3時間ほどかかりました。

お昼時になったので、恒例になりつつある、角上魚類で買い出しです。


一人千円で豪華ランチになりました。


近くにあったら毎週行っちゃいそうで怖いです。

さあ、午後になっちゃいましたが秩父へ向けて出発です。

流れが悪く結構時間がかかりましたが、15時頃に秩父に到着しました。

先ずは、前回臨時休業で買えなかった松本製パンへ‥


夕方だったため、当日焼いたコッペパンは売り切れ。
昨日焼いたコッペパンにあんバター塗ってもらいました。

お風呂は星音の湯に行きました。


秩父近辺は私の大好きなヌルヌルの泉質で大満足です。

さて、本日の宿泊は道の駅ちちぶです。


道の駅ちちぶは、秩父の街中にあります。今晩は歩いて秩父駅前の、ぶぶすけに行きました。


まずはビールで乾杯。


秩父と言えばみそポテトを忘れてはいけません。


秩父の地酒も忘れてはなりません。


道の駅から歩いて呑みに行けるっていいですね。

道の駅ちちぶとぶぶすけの組み合わせ。通ってしまいそうです。

本日の走行111km

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    道の駅は基本、郊外にある事が多いように思いますね。
    歩いて行ける、ぶぶすけさんは良いですね。
    そんな道の駅が、もっと増えると嬉しいですよね。
    ( ..)φメモメモ

    返信削除
  2. COMTECH6/01/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    そうそう。街中に道の駅があるといいですね。
    道の駅ちちぶは貴重な存在ですね。
    kenyさん御用達のだいごもそうでしょうか。

    返信削除