2015年9月10日木曜日

新しくなりました

日曜日に電気店を回ってきて、本日納品になりました。



今度も東芝です。
理由は二つ。

まず野菜室が上であるということ。
野菜の出し入れが多い、えみてっくの強い要望で、
これは東芝だけです。

もう一つはタッチオープン。
これも東芝だけです。

肘などでドアをタッチするだけで開くので、両手で物を持った状態でも肘タッチで開けることができます。

さて、なんと買ったのは冷蔵庫だけではなかったのです。

実は洗濯機を近々買おうと思っていたのです。我が家の洗濯機は私が独身の時に購入したもので、15年も前のものです。



がんばってくれてますがパルセーターと呼ばれる回転する羽根にヒビが入ってきています。

しかし今回の突然の冷蔵庫購入で先送りかな~と思っていました。
とはいえ研究は必要なので冷蔵庫購入後に洗濯機売場で説明を聞いていました。

洗濯乾燥機が欲しいのですが縦型かドラム式か迷うところです。
事前調査では…
乾燥はドラムに分がありますが、洗浄力は縦型の勝利。価格はドラムがかなり高いので縦型かな~と思ってました。

しかし、店員さんは今ならドラムがオススメとのこと。洗濯機は縦型とドラムで新製品の発売時期が違って、ちょうど今はドラム式の現行モデルの売り切り時期だというのです。価格は縦型並みまで下がっています。日立であれば洗浄力も悪くないようです。

冷蔵庫を買ったこともあり、さらに値引きもしてもらえたため、思い切って買っちゃいました。



雨の日も活躍してくれそうです。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冷蔵庫と洗濯機の一気買いですね。
    我が家の炊飯器とは大違いですね。
    流石に現役組!

    返信削除
  2. COMTECH9/13/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    勢いに任せてしまいました。
    次回の購入は引退後になるのでこうはいかないでしょう。

    返信削除