2015年9月1日火曜日

高さ測定器

キャンカーの先輩から教わった高さ測定器を製作しました。

キャンピングカーは高さがあるため、高さが表示されていないところでは、あそこはくぐれるかな~と心配になります。

そんな時に高さ測定器を使います。

買ってきたのはこちら。




ロット式の釣竿です。

長さは360cmですが最後の一段を伸びないようにして310cmに調整。
先端に蛍光テープを貼りました。


伸ばすとこんな感じです。


ん?ここは通れるのか?
という時に、助手席のえみてっくが素早く降りて高さ測定器を伸ばして確認!
OKサインでゆっくり前進して無事通過しました!

そんなシーンを妄想してます。

4 件のコメント:

  1. まるは9/02/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こむ さん、こんにちは。
    8月は「地獄の労働」でしたので、8月末にご褒美で「水上温泉」と
    谷川岳ロープウェイで「天神平」へ友人に連行してもらいました。
    色々とアイテムがありますね。。。感心。
    奥様の誘導なら、安心ですね。
    レーザービームで測れるのもあるけど高価ですしね。

    返信削除
  2. COMTECH9/02/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まるはさん。
    こういう、思いっきりアナログがいいかもですね。

    返信削除
  3. そ~犬9/03/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは(^o^)
    気が向いたら釣りも出来てイイですね!

    返信削除
  4. COMTECH9/03/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そー犬さん。
    そっか〜
    そういう使い方もありますね!
    いつの日か…

    返信削除