2015年9月14日月曜日

ゲートボールの応援

土曜日のことですが、ゲートボールの応援に行ってきました。





ゲートボールファンでもなく、友人がやっている訳でもありません。

地域の球技大会の一環で行われている試合で、体育部役員の私は応援に行ったわけですが、何しろルールがわからない。
なんと選手もルールがわからない人が多いのです。

ゲートボールはポイント制で意外にルールが難しいようです。また戦略が大切な競技で奥が深いようです。

どこで拍手してよいかわからず、試合が終わっても戻ってきた選手に聞かないと勝ったか負けたかわからない。

なんとも不思議な時間でした。

わが町内は残念ながら予選リーグ敗退でした。

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ9/15/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わだくしが~、げっ~~とぼるでもん、はずめましたら、応援お頼みしますだ~~~。
    ゲッツホ!!  ホッ!

    返信削除
  2. COMTECH9/15/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん
    試合は通常30分ですが、kenyさんの場合は特別に8時間耐久にしてあげますよ!

    返信削除