2015年9月23日水曜日

北東北キャラバン(最終日)

田沢湖芸術村での目覚めです。


結構飲みましたが、爽快な目覚めです。

ここは屋外トイレがないので、大きい方を催す前に「道の駅なかせん」に移動して朝食です。

今日は自宅へ高速でまっしぐら!では芸がないので下道で山形まで行くことにしました。

途中、未訪問の道の駅に立ち寄りながら進みます。

昼食は山形なのでそばにしたいのですが、お目当のお店の開店は11時です。

朝食が早かったのでお腹が空いてきました。

そんな時に立ち寄った道の駅尾花沢で目に留まったのがこちら!


尾花沢名物どんどん焼きです。
さっそく購入して車内でいただきました。


具無しのお好み焼きを割り箸に巻き付けた感じです。
表面には海苔と魚肉ソーセージの薄い輪切りがのっています。

B級感がたまりません。
これでそばに繋がりました。

さてお目当の蕎麦屋はこちらです。


山形市内の三津屋です。

私は初めて、宮城出身のえみてっくは4回目です。

板そばと天婦羅盛り合わせをいただきました。


喉越しの良いそばと、だしの効いたつゆとのバランスが良く、美味しかったです。

山形蔵王インターから高速に乗り無事自宅に帰還しました。

心配した渋滞もなく、快適なキャラバンでした。

本日の走行436km
キャラバンのトータル走行1858km

6 件のコメント:

  1. そ~犬9/24/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あらま~、近くにいらしていたんですね(^o^)
    どんどん焼きは山形のソウルフードですね。
    子供の頃から好きで、今でも時々食べてますよ。
    安いし、小腹が空いた時にちょうどいいですね。

    返信削除
  2. COMTECH9/24/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そー犬さん。
    そー犬さんの近くだな〜なんて考えながら走ってました。
    どんどん焼き。まさに小腹満たしにばっちりでしたよ!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: d55dea825f2eeeafdc34d37b221b77b5
    おっはぁ~(=^・・^=)
    毎回 旅先リサーチには関心致します そして計画が良い♪
    食べる・飲む・観る・完璧に近いキャンピングカー旅じゃないでしょうか
    蕎麦と天婦羅 ナイスコンビですよね(=^・・^=)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この板ソバは凄いですね。
    もしかして、8人前は有るのですかね?
    ソバを一度で良いですから、腹いっぱい食べて見たいと思います。
    何時も、蕎麦の盛りが少ないと思っているのですが。。。

    返信削除
  5. COMTECH9/25/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    英さん。
    今回は入る!もありましたね。
    ぶら〜り旅にも憧れているのですが、どうしても調べてしまう。私の悪いくせ…

    返信削除
  6. COMTECH9/25/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    そばの横にセブンスターを置かなかったので大きさがわからなかったでしょうか?
    3.5人前です。本当ですよ!

    返信削除