2017年5月21日日曜日

ラーメン寿々㐂

近所の住宅街の中にいつの間にかオープンしていたラーメン屋さん。

混んでいるらしいという情報を聞いて昨日のランチに早速行ってみました。



ラーメン寿々㐂です。

11:40に入店。
12人並んでいました。
やはり人気店のようです。

券売機方式です。
ミニ、小、大とありましたので、二人とも小をチョイス。

提供されてくる丼を見ると野菜が超大盛りです。

どうやらここは二郎系と言われるラーメン屋さんらしく、調べてみると、麺は極太。小でも結構な量で野菜大盛りなのも普通のようです。
小は多かったかも…

トッピングについての貼り紙はこちら。


ヤサイは不要なのは当然ですがカラメって何だろう?

調べてみると、スープ濃いめという事らしいのでこれも不要。

ニンニクだけにしようかと思っていたら、ヤサイ少なめを注文している人がいたので、それができるならと、
「ニンニクでヤサイ少なめ!」で注文しました。



チャーシューが厚い!

柔らかくて旨し!
麺はものすごく太くて腰のあるアルデンテといった感じでした。

頑張ってなんとか完食。

二郎系を勉強せずに行ったのであたふたしたランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿