2017年5月20日土曜日

NHK SONGS 竹原ピストル

木曜日の夜、NHKのSONGSという番組があるのですが、今回は竹原ピストルでした。

竹原ピストルと言えば住友生命の1UPのCMの「よーそこの若いの」で、話題のシンガーだが、私としては3月までテレビ東京で放映されていたバイプレイヤーズのエンディングテーマ「Forever Young」でもお馴染みです。

ライブとドキュメンタリーで構成された30分番組でしたが、彼に釘付けであっという間の30分でした。



彼が歌っているのを見たのは初めてです。
CMなどではCDでしょうから、ライブはもっと荒削りなのだろうと思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました。

CDよりパワフルですが、私はとても繊細だと感じました。

ボーカル、演奏(ギター一本ですが)ともにライブでの完成度がとても高く感心しました。

ハスキーな声なのに高音の安定感が素晴らしい。

宇都宮の小さなバーにでも来ないかな~
ぜひ生で歌を、ギターを聴いてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿