2017年5月13日土曜日

カスタムバイク龍

先日のキャラバン中の事。
室戸の道の駅で凄いバイクを見つけました。

ホンダゴールドウィングなんですが、マフラーの部分に補助輪のようなものが付いています。




オーナーさんから詳しく話しを聞くと、奈良県のカスタムバイク龍というお店で作っている立ちゴケ防止のパーツだそうです。

マフラーに見えますが、本物のマフラーの外側に取り付けているマフラー風のパーツです。


走り出すと自動で上がります。
今回は手動で上げていただきました。


ガレージからバックで出したり、方向転換する際など大変助かるそうです。

オーナーさんは、これがあるからゴールドウィングに乗れると言ってました。

また、信号で停止する際に、これを使うと足を下ろさなくてもいいそうです。

凄いパーツがあるもんだと感心しましたが、お値段は120万円とか…

これまた凄いパーツです。

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ5/15/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お値段に驚きですね~。
    まぁ~殆ど手造り、一品物でしょうから仕方ないのでしょうね。
    世の中、考える人もいるものです。
    ��^^:

    返信削除
  2. COMTECH5/15/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    バイクに合わせて違和感なくデザインするようです。
    エアサスも付いているので、バイクと合わせると450万円だとか。
    凄い値段ですね〜と言ったらキャンピングカーよりは全然安いから、来年はこれで来たら〜
    なんて言われました。

    返信削除