2017年8月12日土曜日

2017 夏の東北キャラバン(3日目)

今日は朝から雨。

天気予報でも三陸は一日中雨。

景勝地は無理なので朝から温泉に向かいます。

東北一の強アルカリを誇る、新山根温泉「べっぴんの湯」です。


期待通りのヌルヌルで贅沢な朝風呂となりました。

久慈で買い物を済ませ、田野畑村の北川食堂に開店10分後に到着。


以前来た時は大行列で諦めたのですが、今日はすんなり席につけました。

お目当のウニ丼と海鮮丼を注文して、二人で仲良くシェアして食べました。




ん~旨し!本当に旨し!

雨は止むどころか強くなる一方です。

ウニはまだまだ食べたいので、牛乳瓶に入ったウニで有名な山田町(宮古の南)で探しましたが見つかりません。

今日は諦めて宮古に戻り、休暇村でお風呂に入って「道の駅みやこ」に到着です。

ここで耳寄りな情報が飛び込んできました。

今夜は海上花火大会だというのです。

この雨の中、中止かと思いきやインフォメーションのお姉さんによると開催するとの事。

花火は20:00から。

花火が見えそうかポジションに止めてまずは宴です。

今日はイタリアンです。


20:00に雨天の中、海上花火大会は始まりました。

キャビンの中から快適に花火大会を見る事ができました。


思いがけなく花火大会を、しかも特等席で見る事ができました。

雨でしたが、思い出に残る日になりました。

本日の走行221km
123-195

0 件のコメント:

コメントを投稿